アラサーに人気の【ORBIS u】高校生でも使って大丈夫?

オルビスユーは30代40代女性のエイジングケアアイテムとして人気ですが、高校生や大学生の方などの30代以下の女性が使用するにはどうなのか?

気になりますよね。

結論

オルビスユーは使ってもOK!




10代のスキンケア

最近は10代の女の子達でもメイクをする事が当たり前になっていますよね。もともと10代のお肌って、新陳代謝も良くて特にケアをしなくてもモチモチでハリのある肌の方が多いです。

10代のスキンケアで推奨されているのは、「ニキビケア」を重視したケアアイテム。思春期はニキビの元になる皮脂の分泌も盛んで、特に女の子だとお顔に大きなニキビができてしまうのは、気になって仕方ないですよね。


ニキビの出来る仕組み

毛穴に皮脂が詰まって、アクネ菌が増殖して炎症を起こしたものがニキビです。思春期は、皮脂の分泌が盛んにおこなわれている為できやすい時期でもあります。他の要因としては、ストレスや不規則な食生活や寝不足もニキビが出来る環境を作りやすくしているといわれています。

ORIBIS u は毛穴のケアも出来るアイテムです。ですが、ニキビケアに特化したものではないので、ニキビケアに重点を置きたい女の子には向いていないので注意を

エイジングケアは早く始めるほうが良いけれど効果の高すぎるものは絶対NG

10代からのスキンケア・将来を考えてのエイジングケアに繋がるアイテムを使用することは大正解です。ただ…有名な高級エイジングケアアイテムを10代で取り入れるのはNG。それらの商品は、高年齢の肌を想定して成分が組まれているので、10代の肌には合いません。年齢を重ねるにつれて失われるものを補足するので、10代のお肌がそれらを吸収しちゃうと、逆に肌トラブルを起こしてニキビに繋がっていってしまします。

ケアアイテムを使用してトラブル肌になるのは本末転倒ですよね。

なぜオルビスユーは使用してもいいのか

先ほど、エイジングケアアイテムの成分は高年齢を想定して作られているので、10代の肌で取り入れるとトラブル肌に繋がると言っていたのになぜ?と思われますよね。

その理由は、オルビスユーは「過度なエイジングケアを目的としたものではなく、ナチュラルエイジングケアを目的としたもの」であること。成分も「保湿・毛穴ケア・肌の保水」に着目して作られているものだからです。





保湿・毛穴ケア・肌の保水は10代の女の子にも必須ケア

10代の女の子たちもメイクをすることが日常的になっていますよね。どこのファンデが良い、シャドウはコレ、アイプチやアイテープ…可愛くなりたいからこそ色んなアイテムを取り入れちゃいますよね。(私もそうでした笑)仕上がりを重視するあまり、美すっぴんの為のケア怠っていませんか?メイクのりを良くするためにも、今肌をいじめ抜いて10数年後に後悔しちゃう事を避ける為にも、今の10代の女の子たちにも洗顔・化粧水・保湿は必須のスキンケアです。


界面活性剤不使用&オイルカット&無香料&無着色&ノンアルコール

スキンケアで気にしておきたい不必要なものはカットされています。特に今の時期は乾燥肌になりやすいので、保湿効果の高いオルビスユーでのケアはオススメ。洗顔→化粧水→保湿の3ステップで使用することで、肌の奥まで水分を届けて閉じ込め、肌細胞をふっくらさせるので、継続することで毛穴が水分をしっかり含んだ細胞で引き締めていくようになります。


オルビスユーのアイテム紹介

STEP1 洗顔

お家にある泡立てネットを使ってしっかりと泡立ててから優しく洗顔するのがコツ!

オルビスユー 洗顔.jpg

STEP2 化粧水

手のひらでまんべんなくお顔に水分を。ただばしゃぱしゃつけるのではなく、まんべんなくのせた後は、手のひらでお顔を包んでピトーーっとプレスして肌の奥の方まで成分を届けるイメージでしっかりと。

オルビスユー 化粧水.jpg

STEP3 保湿液
肌の奥まで届けた成分を、保湿液で閉じ込めるイメージでケア。

オルビスユー モイスト.jpg

※どれもつけすぎは注意!ベタベタしちゃうなぁと感じる事もあります。自分の肌の状態に合わせて1回の使用量を調整します。


最重要!!!まずはトライアル!

一人一人肌の状態や体質は違います。なので、必ずトライアルで自分の肌との相性を見てください。

ネットを見るとたくさんの良いクチコミ・物足りなかった…というクチコミが出てきます。どの商品も100%はありません。なぜなら…体質や肌質・状態は必ずみんな違うからです。



トライアルはどこから購入?

公式ネットショップからの購入が最安値です。税込み1000円なので、気軽に試せる価格なのも魅力。オルビスユー 限定セット.jpg

7日間を目安とした、洗顔・化粧水・保湿の3STEPが入っているのと、今は今治タオルもプレゼントで付いてきます。

支払方法

クレジットカード決済と郵便・コンビニ振込で選べます。学生さんはクレジットカードを持っていらっしゃらないので、振込を選べばOKです。こちらは、商品の中に振り込み用紙が同送されているので、手元に届いたらその用紙を持って最寄りの郵便局やコンビニで支払います。


可愛くなりたい女の子のキレイなお肌作りの参考になればと思います。
みなさんにピッタリのスキンケアアイテムと出会えますように…☆