”オルビスユーお試し”してみたら、思ったより良かった。使用感レポ

30代になって、そろそろエイジングケア…乾燥やくすみも気になるし…。

自分の肌との相性もあるので、”お試し”は必須ですよね。

@コスメでも上位に入っているし、美容雑誌でも愛用者多いみたいで使ってみたい!と思い、オルビスユーのトライアルセットを使ってみました。


オルビスユーの化粧水ってやっぱり良いんだ!と思った記事のヒトツ…

「MAQUIA」4月号で、田中みな実さんと石井美保さんのこだわりの潤いケアの方法と使用アイテムが紹介されています。
石井さんが使用しているアイテムのヒトツが”オルビスユー ローション”。


詳細ページ→MAQUIAONLINEページ

石井さんこだわりのケア方法も紹介されてました。


オルビスユーローションのコスパが優秀すぎるからこそ出来る、化粧水たっぷり使いの贅沢ケア!

ユー化粧水180ml.jpg

石井さんのコメントにもあるように、オルビスユーローションはほんのりとろみのあるテクスチャーです。

私もこのとろみ感がお気に入りです。

スキンケアで大事なのは、化粧水はちょっと多め使い!

とはいえ、、お高い化粧水を使っている場合、ちょっと使いになってしまいませんか?もったいない…なんて思ってしまう…(私はそうです)


オルビスユーの価格は180mlで¥2,916とコスパが最高に良いんです!!
ばしゃばしゃ使っても、リピしやすい価格。そして美容賢者さんが愛用しているとなると、同じように使って美肌創り頑張りたくなりますよね。


お肌の相性はしっかり見ないとダメ!本商品の前には必ず”お試し”を!

オルビスユーと自分の肌の相性が良いかどうかは、実際使用してみないと分かりません。

効果を実感されている方の一方で、合わなかった方のクチコミもあります。

化粧水クチコミBAD.jpg

化粧水クチコミBAD2.jpg

ニキビができてしまった方、保湿が足りないと感じる方、肌の状態によっては合わない方も。

なので、いきなり本商品を買うのではなく”お試し”で、オルビスユーとの相性をみることは必須です。

一番お得で安心して購入出来る公式オンラインショップのURLがこちら

オルビスユーのトライアルセット購入【公式サイト】 → オルビスユー
オルビスユー 限定セット.jpg



オルビスユートライアルセットは7日間分の容量


セット内容は、洗顔・化粧水・保湿の3ステップ

洗顔:14g 
化粧水:20ml 
保湿液:9g

ここから私の体験レポです。

【オルビスユー ウォッシュ:洗顔】

オルビスユー 洗顔.jpg


ローションも好きなんですが、私はオルビスユーの洗顔も大好きです!

この泡のもこもこ感!!ほんっとにふわふわなんです!洗っている間も柔らかい泡に包まれて気持ちいい…♪

手もしっとりしてくる感じがします!

このもこもこ泡ですが、撮影の為に15分~20分この状態を保ってたんです。

つまり泡の弾力が凄い!!

泡立てでオススメは泡立てネットですよ♪少量でも、泡立て方を工夫すればこんなに柔らかい泡がたっぷりたってくれます。

~洗顔後~

つっぱり感はありませんでした。むしろ洗顔したのに潤っている感じ。

ちなみに、オルビスユーの洗顔成分には”モロッコ岩塩”が配合されていて、この後の化粧水・保湿液の浸透を促すブースト洗顔の役割をしています。


【オルビスユー ローション:化粧水】

オルビスユー 化粧水.jpg


ほんのりとろみ感のあるテクスチャーです。

オススメはたっぷり与える!とろみ感があるからといっても、肌にのせるととろみ感は気にならなくなります。(これが不思議!)

手のひら全体で、ぐーーっと優しくお顔をプレスして浸透させていきます。MAQUIAの記事で石井さんもたっぷり使いで肌の奥まで浸透させると仰っていたので、たっぷり与えて成分を浸透させるってキーポイントなんですね。

~ローション使用後~

こちらも私はベタつき・ピリピリ感などは気になりませんでした。ただ、お肌の状態に合わせてたっぷり使いはした方がいいのかな?と思います。不必要にたっぷり使っちゃうと、ベタつきが気になるような感じになるかも…と個人的な感想です。

ブースト洗顔のおかげもあるのか、これだけでもしっとり保湿感があります。


【オルビスユー モイスチャー:保湿液(保湿クリーム)】

オルビスユー モイスト.jpg

オルビスユーモイスチャーのテクスチャーも私は大好きです♪ぷるんっとしてるんです!

でも、もったりした感じがない!写真で見ると、少し重めな感じがするかもしれないのですが…。

肌にのせると、すーーーっと伸びの良いテクスチャーです。

こちらはたっぷり使いはしません。(好み)適量をとって、先ほど入れ込んだ化粧水が中でしっかり働くように優しく蓋をするイメージ。


~モイスチャー使用後~

肌の状態に合わせて量を変えています。(乾燥が気になっている時は少し多めなど)

こちらもベタ付きは私は気になりませんが、たっぷりつけすぎるとベタ付きは出ると思います。

しっかり潤いのベールが肌をコートしてくれているような…守られてるような感じです。


~翌朝の肌が違う~

なにより一番嬉しかったのが、翌朝の肌です!

もっちり。ふっくら。

美容成分がしっかりお肌の中で働いてくれてるだぁと感動しました。

もっちりふっくらしているからこそ、朝の洗顔・化粧水・保湿液もさらに気持ち良くできますし

メイクのりがまず違います!!

この繰り返しで、今ではすっぴん時の肌のトーンが本当に明るくなって、もっちりふっくらが継続してきています。

オルビスのアイテムは今回初めて使用しているのすが、私の肌とは相性がばっちりです。
皆さんも、気になるオルビスユーをお試ししてみてください♪

オルビスユーのトライアルセット購入【公式サイト】 → オルビスユー
オルビスユー 限定セット.jpg